暇人のブログ

暇なのでブログ始めました。株やFXが趣味です。その他にも色々なことを書いていきたいと思います

ラジオ日経が面白い

暇つぶしにラジオ日経をよく聴いています。

株式投資やFXの参考になるかもと聴き始めたのが最初です。

政治経済の勉強になるし、聴いてみると意外と面白いんですよね。

仕事中は聴けませんが、ラジオ日経のホームページから過去の放送が聞けます。

エコノミストや現役のファンドマネージャーが出演したりもしています。

聴き始めた当初は意味がわからない経済用語が多くて、用語をメモしてググッて調べてとやっていたら徐々に理解できるようになってきました。

出演者が今後の相場の予想をしていることがあるので、その発言をまとめて検証してみるのも面白いかなと思います。