暇人のブログ

暇なのでブログ始めました。株やFXが趣味です。その他にも色々なことを書いていきたいと思います

FXで失敗

少額でFXをぼちぼちやってます。

むかしスワップ目的でロングした南アランドを、大量の含み損を抱えながら塩漬けしております。

もはやこの南アランドロングはどうでもよくなっています。毎日わずかなスワップポイントを頂いておりながら放置しています。

 

今回の失敗というのは、南アランドとは別の話です。

8月24日の中国の人民元切り下げでユーロドルが上昇したときに、これはまだ上昇するだろうと思ってロングしました。今となっては、自分でも何故そんなことしたのかよくわかりませんが、1000通貨だけなのでまあいいやって感じで、また上がるだろうと思って放置していました。

現在はユーロドルは完全に下降トレンドです。

先日、ユーロドルはまだ下がると思い、売り注文を出したら上記のユーロドルのロングポジションが決済されてしまいました。

サポートセンターに聞いたら、この場合、両建を「あり」にして注文しないと決済されてしまうのですね。

そうだったのか。

そんなこと知らずにFXやってるのかと馬鹿にされてしまいますね。