暇人のブログ

暇なのでブログ始めました。株やFXが趣味です。その他にも色々なことを書いていきたいと思います

郵政3社株で約100万円の利益(私じゃありません)

仕事のお得意様の社長とお話しする機会がありました。

初対面だったのですが、小柄で優しそうなおじいちゃんという感じの印象です。が、とんでもなくやり手でした。

その社長が新しいお店をオープンされるため挨拶に伺うとのことで、上司の運転手として同行しました。

そのお店に行って社長と談笑していると、いきなり社長が上司に「郵政株買った?」と聞いてきました。

上司から社長が株をやっているという話はちらっと聞いていました。

上司は郵政3社に応募したものの落選したようです。

社長は「100万くらい利益出たよー」と軽く言ったのです。スゴイ

詳しく聴いてみると、3社に4000株ずつ申し込み、郵政1000株、ゆうちょ300株、かんぽ100株当選したようです。(当選株数は曖昧です)

驚いたのが、郵政とゆうちょは初値である程度売ってしまい、その売った資金でかんぽを買ったのです。その後、かんぽはストップ高に・・・。

利確し、約100万円の利益を得たそうです。

 

私はというと、ゆうちょ100株だけ当選し、まだホールドしています。

現在26,800円の含み益ですね。社長と比べてしまうと何とも貧相です。

しかも、ゆうちょは郵政に株価を越される始末です。

もう郵政のお祭りは終わりですかね。金曜日は3社とも下げましたし。