暇人のブログ

暇なのでブログ始めました。株やFXが趣味です。その他にも色々なことを書いていきたいと思います

スーパーで無料でもらえる水をもらってみた

今まで飲料水は2リットルペットボトルのミネラルウォーターを箱買いしていました。

2リットル×6本で12kgもあるから重いんですよね。

買い物のとき12kgの箱を運ぶのがしんどいのと、節約のためと、水道水が不味いのと、ペットボトルの処分が面倒なので、以前から気になっていた「スーパーで無料でもらえる水」を申し込んでみました。

結果から言うと、大変満足しています。

無料だと言っても、家から遠いスーパーまでわざわざ水をもらいに行くのは面倒ですよね。水も結構重いですし。

というわけで、チャリで家から最も近いスーパー(ピアゴ)へ行きました。

ピアゴにはナチュラル純水という自販機がありました。

ご利用1回30円となっています。

無料じゃないのか・・・と思い、よく見るとユニコカード会員は無料となっています。

速攻でユニコカードを作りました。

ユニコカード発行手数料が100円(税込み)、

ユニコカードに1000円チャージ(1000円単位でしかチャージできない)

ナチュラル純水を入れるための専用ボトルが、ユニコで支払うと200円(税込み)

支払ったのは総額300円。

当たり前ですが、専用ボトルしか使用してはいけないようです。

約4リットル入ります。

早速水を入れてみました。

リュックに入れるずっしり重いですね。約4kgありますので。

帰って飲んでみたら、完全に無味無臭です。

なんとなくまろやかな感じがします。